ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2005年02月13日

TVスケジューラー Ver.2.8.0ベータ1

TVスケジューラの改造に着手。

このソフト、改造に改造を重ねてロジックが複雑すぎて自分でもどういう動きをするのかわからなくなってきた。

なのでいじるにはちょっと勇気が必要。

今あがっているお題を忘れないようにメモ・・・

1.TV局を任意に並び替え

   ロジックは簡単だが、タブをドラッグして並び替えるI/Fにしようとしたら、タブにはそんなI/Fなかった。

2.シーズン管理よりお気に入りキーワードのほうが優先されるロジックをなんとかする。

   ベータ1はコレを組み込んでみた。

3.ビデオデッキごとに、どのメディアを見ることが出来るか管理する

   一番の悩みどころ。まだロジックが思いつかない。

4.MCE対応

   これはMCE用iEPGツールと、汎用メール予約ツールで対応する予定。MCEでTVSを動かさず、リモート制御したい。

1ヶ月以上やっていなかったら、何をすべきか忘れてしまった。BBSを読み返さないと。。

ベータ1に入れたシーズン管理よりお気に入りが優先される問題。。。

 現在、お気に入りキーワードで「予約しない」になると、シーズンにあってもなくても予約されない。

 ベータ1ではお気に入りとシーズンの両方で「予約しない」にならない限り予約する。

 ただし「CSは予約しない」のようにメディアで予約しない設定の場合、それが優先される。

 ちゃんと動くかどうかは1週間くらい実データで動かしてみないとなんとも。。。

ダウンロードはこちら

変更履歴


プログラミング
TVスケジューラ