ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2006年01月01日

年越しプログラミング

あけましておめでとうございます。

今年は年越しプラモをしようと思ったのに、なぜか年越しプログラミングに。

トラブルで動画の整理をするはめになり、ばぶまんでしこしこ整理していたら・・・バグとか使い勝手が悪いとかあり、直していたら年を越してしまった。

年末に250GのLANDISKがクラッシュして溜め込んだ動画がかなり飛んでしまった。大事な動画はミラーリング風にPC内蔵ディスクにも置いてあるのでダメージは少なかった。

LANDISKは幸い1年たっていなかったので無償修理対象。

PC内蔵ディスクも飛んだら、こんどこそやばい。修理があがるまでのつなぎにUSBハードディスクでも買おうと思ったが、うちのPCはUSB1.0なので遅くて使えないので断念。

(こんなことならUSL-5Pを買って、HDDとLANユニットを別々にしておけばよかったと後悔。)

しかたがないのでがんばってDVD-Rに動画を焼いて、紅白を見ながらばぶまんで整理して年を越した。

ついでにDVD-Rに焼いた動画を居間で見れるようにIOデータのAVeL LinkPlayerを購入。LANDISKを修理にK’sデンキに持っていったとき目に入ったので・・・衝動買い。19,000円だった。


プログラミング