ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年09月11日

湿度が50%をきった!!

デカールを貼ってからずーっと湿度が高い日が続いて、仕上げのトップコート吹きが出来なかった。

朝は低めだが夜になると夕立になって湿度60%オーバー。湿度55%くらいなら平気かなと・・・念のため入らないガンコレの台座で実験してみる。

daiza1.jpg

犠牲になった台座たち・・・。毎日試し吹き・・・しかし湿度55%程度では白くなってしまう。

daiza2.jpg

犠牲になった台座たちは、加工して使用。

タミヤのマットブラックを吹くと普通の台座よりかっこよく(右)。

タミヤのマットホワイトを吹くとレア台座に(左)・・・しかし角が透けている。サーフェーサーを吹いたんだが。白サーフェーサーじゃないとだめなのか。

紙粘土などで情景台座に(中央)。