ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年09月12日

モデリングペースト

砂漠風の台座がしっくりこないので、違う材料を試す。

ジンバさん情報で知ったモデリングペーストを使用してみる。(たまたま銀座に行ったので買えた)

daiza3.jpg

上がモデリングペースト製、下が紙粘土+シーナリサンド製。

台座にモデリングペーストを塗り、シーナリサンドを少々ぱらぱらとかけた。

塗装はエナメル系のサンドイエローと白を1:1で混ぜたものを塗り、もうすこし白を強くした色でドライブラシ。

モデリングペーストは粘着力がかなりあり、筆ではうまく塗れなかったのでヘラで塗った。

足跡をつけようとしたが粘着力が強いのでガンコレがくっついてしまい、NG。くっつけたままなら良いが・・・取り外したかったので。

地面に模様をつけたかったがべたべたするので触れず。(触るとぐちゃぐちゃになる)

乾きかけのときにやろうと思ってが、1時間ほどでカチカチに固まってしまい工作する時期を逸してしまった。。


模型・ジオラマ