ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2007年02月04日

とりあえずヒルドルブをいじる

レイアウトはしばらく思案するとして、決まっているところから手をつける。

決まっていること

☆2丁マシンガンのヒルドルブ

☆足元にマシンガンをうばわれたザクIIの残骸

ということで、ヒルドルブをいじることに。

まず分解(^^;

Ymt0514a

お湯につけなくても分解できた

次に切り取ったり、バリを削ったり、パテ埋めするところに油性マジックでマーキング。(忘れちゃうので)

Ymt0514b

キャタピラはどうするかなぁ。もう少し車輪のところを深い溝にしてほしかった。1/144タンクシリーズとは大違い。

比較は自作ヒルドルブに使おうとしていたレオパルドIIのキャタピラ。

と、朝はここまで。

続きはポケモンセンターから帰ってからやろうと思ったら・・・夜になってしまった。

息子が「しょこたんのトロピウス」をもらう!というので東京(日本橋?)のポケモンセンターへ。ちゃっちゃっと行って帰って1時間くらいと思っていたら、入るのに3時間も並ばされた・・・寒かった・・・。

時間がないので、子供の相手をしながらヤスリがけ・・・手元が狂う。


模型・ジオラマ
ガンコレの話