ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年02月17日

海が乾かない

minato6.jpg

今朝海を流し込んだが仕事から帰っても乾いていない。

実は、昨日からやっているけど失敗続き。

最初、海を流し込んだらベースのバルサ材が大きく反り返ってしまった。さらにセロテープで囲っていただけなのではがれて海が流れ出してまわりがベチョベチョに・・・。

バルサ材の裏に1mm厚のプラ版を貼り付けて反り返らないように、周りもプラ版で囲って液漏れしないようにして再挑戦。

一度にたくさん流すと乾燥が遅いと思い、厚さ1mm弱くらいにしたのに乾かない。

最終的には5mm以上の厚さにしないとテトラポッド(R)の高さまでいかない。何日かかるのだろうか。。


模型・ジオラマ
海ジオラマ作成