ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2005年08月28日

YMT-05 ヒルドルブの作成再開

ザメルをばらばらにしてから7ヶ月もたってしまった・・・。ビグザムがこなくて欲求不満なので、再開することにする。

 igLooのMSは当分ガンダムコレクションでは出ないだろうから、フル(?)スクラッチで作ることに。

ガンコレNEO2とDX3のラインナップが発表されたが、ガンダムWのMSが・・・。まだファーストで出ていないのがいっぱいあるだろうに。ファーストは3機種だけ。

ボールだけほしいかな。シークレットはシャークボールだといいな。

ymt-05-02

初めてのスクラッチなのでどこから手をつけたいいのかわからない。戦車なのでとりあえず砲身とキャタピラを(^^;

キャタピラは1/144のレオパルドIIのがよさそう。(この時点でフルスクラッチではなくなった)

3台分必要だが1台しか持っていない。たしかどの箱にもレオパルドしか入っていないシリーズだったような・・・まだ売っているのかな。

砲身はプラ棒で作る。モールドを彫ってみたが、白くてちゃんと彫れているかわからない。サフを吹くのかな?こういうときは。

ボディはMFSのザメルを使おうと思ったが、かなりいじらないとサイズが合わないことが判明。。。でも1から作るよりましかな。

キャタピラのカバー(?)はプラ板の切り出し。切り出しただけで終わった。。。赤ん坊の相手をしながらなので、工具は使うたびに部屋に片付けに行きったり、邪魔されたり・・・正味1時間も出来なかったような。。。

つづく・・・(何ヵ月後?)

G-bloggersへ
この記事は”トラックバックでガンコレを語る”G-bloggers”企画の参加記事です


模型・ジオラマ