ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年10月27日

HOBBY JAPANのリニューアル

今月初めてリニューアルしたホビージャパンの中を見た。

先月、先々月は付録付きで中が見れないようになっていた。電撃ホビーも最近付録付きで中が見れないのでモデルグラフィックスを買っている。

FSSが載っていたので今月も迷わずモデルグラフィックス。

リニューアルしたホビージャパンはタイトルを確認しないで読んだら電撃ホビーと間違えてしまいそうなくらい、雰囲気が変わっていた・・・今月も買わなかった。

模型雑誌は当たりはずれが多いので中を確認しないで買いたくないんだが・・・。

付録目当てならいいけど、千円もするのにはずれだったら悲しいので買わない。

だいたい付録を綴じる本屋さんの手間を考えてあげてほしい。前に付録はレジに置いておいて、買う人に手渡せば?と提案したが、渡し忘れてトラブったら困るという理由で却下された。

前に名古屋の方の本屋さんの社長が自伝で、付録つきの雑誌は綴じるのが面倒だから、即返本して付録はお客さんにあげてしまうとか書いていた。正解かも。

本題・・・何が書きたかったかというと、来月のホビージャパンはMS igLoo特集 :-)

MGベースの1/100 セモベンテ隊仕様のザクとヒルドルブのフルスクラッチだそうな。

来月の模型雑誌はホビージャパンを買い決定・・・そろそろ電撃ホビーの1/400 アッシマーとハイザックの付録だったような気も・・・金欠になるかも。


ガンコレの話