ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2007年05月09日

TVスケジューラー Ver.2.12.0リリース

 表示状態をファイルに保存して、次回の起動時間を短縮ほか。

変更点

 ・ばぶまん同様、起動時の読み込みが遅いのでキャッシュするよう変更しました。

 ・日付を変更して読み込んだ分もキャッシュします。今の時間の状態もキャッシュされているので、戻るときに読み込みなおしません。

 ・番組表のダウンロード実行時に1週間分キャッシュするので、その後は日付変更も高速に出来ます。

 ・データセットを変更したときはキャッシュがクリアされます。(手抜き??)

その他

 ・メール通知のメールSubjectをマクロで変更できるようにしました。

 ・録画予約の重複チェックのときに、シーズン設定や録画設定の時間を早める・遅らせる調整を含めて重複チェックするように変更しました。

  ただし今の設定を見るので、違う設定で予約し、その後調整時間を変更した場合は重複チェックがうまく出来ません。

バグ修正

 シーズン予約で予約開始、終了時間をずらす機能が動かないバグ修正。

次回

 ・シーズン設定で設定どおりの時間のときはxx分以下は予約しないの設定を無視するよう変更。

  リリースしてから入れ忘れていたのを思い出しました。

  5分で設定していたら、5分番組の鉄道模型マイスターが予約されなくて。。。

 ただ予約してほしくない番組もあるし、調整が難しいです。

ダウンロードはこちら


プログラミング
TVスケジューラ