ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2005年09月21日

ブックススケジューラを久々にバージョンアップ

 ブックススケジューラーの更新が3月から止まっていたので、とりあえずバグ取り版を公開。

TVスケジューラーのバージョンアップでバグが見つかるとブックススケジューラーのほうにも修正をかけていたんだけど、すっかり公開するのを忘れいていた。

TVスケジューラーと姉妹品(こっちが後)なので、内部構造はかなり似ている。。。

本当は根本的に作り変えようかとか機能追加しようかとか考えているんだが・・・プラグインの数がかなり減ってきて情報が少ないのでそっちを優先しようかと。日販からデータを取っているので、今度のプラグインは平等にトーハンからもデータを取ろうかなと。

本体のほうは、購入したかどうかのフラグをつけたい。

Amazon.comで早いときは1ヶ月前には予約注文ができるので、その本が発売されたときに予約をしているのを忘れて購入・・・2冊届くと言う事故が多発・・・3回くらい。

これをなんとかしたい。

それと本体の設定が難しいのでTVスケジューラーのような設定ウィザードをつけたい。

あとは根本的な作り直し・・・6、7年前に作ってからコンセプトがかなり変わったので・・・動作に矛盾が出ている。用語もおかしいし、マニュアルなんかまったく役に立たなくなっている。。

しかし時間がない・・・。

ダウンロードはこちら


プログラミング
ブックススケジューラー