ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2012年10月26日

KindleStoreとAmazon Product Advertising API その3

AWS(Amazon Web Service)でマニュアルを探してもないと思ったら「Amazon Product Advertising API」と名称が変わったらしい。

マニュアルを読むと日本版ないけど海外版APIだと「SearchIndex=KindleStore」とできるらしい。

日本版APIだとKindle本はBooksの中に含まれている。

何が困るかというと、検索にひっかかる件数が紙+電子版で倍増してしまったこと。

去年の8月のAPI仕様改定で1回の検索で100件までいか検索できなくなった。

そのため、たとえば130巻グインサーガを検索すると30冊分とりこぼすという。さらにKindle版が加わると・・・。

KindleStoreだけ検索するオプションは日本でもそのうちにサポートされると思うけど、100件しばりはなんとかできないかなぁと研究中。

発売日で絞れると取りこぼしがなくなるんだけど・・・。


プログラミング
ブックススケジューラー