ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2006年04月09日

DVDドライブが壊れた・・・

メインで使っているノートPCのDVDドライブが壊れた。まったくディスクを認識しなくなった。ディスクが入っていなくても入っているように動くし。ピックアップに茶色いねばねばしたものが付いている・・・赤ん坊にやられたかも。

JPEGセーバー.netでキーを押してもマウスを動かしてもPCが動かないようにしたので、赤ん坊がPCにさわっていても放っておいたのがいけなかった。なんかバンバンPCをたたくとDVDイジェクトのショートカットが動くらしく、ドライブトレイが開く。ふと見るとDVDディスクを手に持って赤ん坊が徘徊している。

ということで明日にでもソニーに電話をして取りに来てもらわないと。開発用PCなので、いまのうちにやりかけのものをキリのいいところで公開する予定。

とりあえずJPEGセーバー.netTVスケジューラー。どちらもバグフィックスのみ。新規に追加したいものがるが時間がないので後回し。

あと「ばぶまん」もあるが、DVDドライブが壊れたのでDVDキャプチャーのテストができない。。。podcast部分のバグフィックス分だけでも公開するか。。。


プログラミング