ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2005年05月29日

ばぶまん Ver.1.2.0ベータ9

ばぶまん DVDビデオ対応テスト版9

 正式版に向けて調整中。今日は赤ん坊が寝てくれなくて作業時間が取れない。

ちょっとだけ(2時間ほど)寝てくれたので(今起きた)、急いで動作確認して公開準備をした。

DVD関係は静止画がうまくキャプチャーできないので微調整しただけ。

敷居が高いせいか、需要がないのか特に要望もないのであまりいじらず。

ひたすらバグ取りと、マニュアルの作成。

機能追加

 ・プレビューウィンドウを追加。メニューの表示(V)から開ける。

 ・各ウィンドウからヘルプへのジャンプを追加。まだまだマニュアル未整備の画面あり・・・。

 ・ツールに渡す引数に再生位置(ミリ秒)を追加。Media Player Classic用。

 

不具合修正

 ・編集した項目が保存されないことがあるバグ修正。1.2.0ベータ6あたりから頻発していた。

 ・DVDの静止画キャプチャがうまく動かないので調整。

 ・そのほか操作系でストレスがたまりそうなところをを色々微調整。

ベータ版のダウンロードはこちら


プログラミング
ばぶまん