ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2006年04月18日

修理に8日もかかった!!

VAIOは必ず壊れるので、どの機種も1,2回は修理に出しているが・・・8日もかかったのは初めてだ。いつも中1日くらいで戻ってくるのに。

メインPCがないせいで・・・メールチェックできない、TVの予約できない、本の注文できない、ウォークマンの局の追加できない、PSPにビデオの追加できない・・・できないずくし。

TVの予約は2週間先までやってあったが、急に番組表に現れた番組なんかを撮り損ねたかも・・・あやうく今日の実写版ちびまる子ちゃんを見そびれるところだったし。。。

本はいま新刊情報を受信中・・・PCがない間に何が出ているのやら・・・。

プログラムの開発は・・・完全に頭からプログラミングのスキルが消えた・・・リハビリせねば。

掲示板もいっぱい返事しないといけないし・・・。

メールは・・・600通くらいたまっているのだろうか・・・内500通以上はSPAMだが。。。8日までに返事くださいとかいうのが1通来ているし・・・。

家にはほかに録画専用PCとエンコ専用PCがあるが、基本的にメインのノートPCからリモートで動かすようにしているので、キーボードをつないでいないし、片方はモニターすらつないでいないし・・・PCの部屋は人が入れないくらい物置状態になっているし・・・。

PCがない1週間は別のことをして充実した生活を送りたかったが・・・風邪が悪化して、基本的に寝てすごす。

体調がいいときは、部屋のかたずけ・・・ガンコレがDX3,NEO3,DX4と未整理のままだったので、整理。本棚も整理。ゴミを捨て。。。部屋の床が見えるようになった。

本もいっぱい読もうと思ったが・・・国家の品格を1/3くらい読んだ程度。ビデオもあまり消化できず・・・睡眠時間だけはやたら多かった。

昨日からは奥さんが風邪がうつって寝込んでいるので、せっかく戻ってきたPCをさわる暇がない。


パソコン・インターネット