ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2011年02月20日

Jpegセーバー Ver.2.9.2 / すみっこしょう Ver.1.2.3リリース

Exif情報に写真の向きの情報が入っているので、その情報をもとに写真を回転するようにしました。

Jpegセーバーは以前に対応したつもりだったのですが、向き情報を記録できるカメラを持っていなかったので動作確認できていませんでした。

iPhone4(会社から支給された)の写真のExifに向き情報が入っていたので動作確認し、動かないことを確認しました(^^;

Jpegセーバーはバグフィックス、すみっこしょうはもともと向き情報を考慮していなかったので、新たに考慮するように直しました。

11/2/20 20:40追記・・・JPEGセーバーがテストログを書き出すモードになっていたので差し替えました。

Jpegセーバーのダウンロードはこちら

すみっこしょうのダウンロードはこちら


プログラミング
JPEGセーバー
すみっこしょー