ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2008年08月02日

TVスケジューラー Ver.2.12.17リリース

 本体のバグ修正とプラグインのバグ修正です。

あとgooのBSデジタルプラグインを新規に作りました。

Yahooテレビのサイトがリニューアルしたため、Yahooプラグインがすべて使えなくなりました。

ここ1週間ほど暑くてPCをさわる気が起きないです。

昼は暑いので2時くらいに起きてやっていましたが、東向きの家なので7時現在、暑くて思考停止状態です。

Yahooプラグインをリニューアルにあわせて(途中まで)直しました。

が、Yahooの新しい番組表をよく見るとタイトルが途中で切れている番組が多数あり、そのまま使って予約がちゃんと出来るか不安なので修正作業を中断しています。

キーワード検索をすると番組タイトルも切れずに表示されるので、キーワード検索だけするプラグインに変更するかもしれません。

プラグインは・・・

地上波・・・goo、TV王国

BS・・・goo、TV王国

CS・・・TV王国

とCSのプラグインが1つしかないのが少し不安です。

・・・スカパープラグインを復活させようかとも思ったのですが、とりあえずよそを当たってみます。

ザ・テレサイトなんかいいかなと思っています。

地上波、BS、CSを同じサイトから取得していると、サイトリニューアルの時の工数が3倍になるので散らそうかとも思っています。

本体バグ修正

・表示用データの読み込みに失敗することがあるバグ修正。

  数件しか表示されない場合があるのを修正しました。

・「予約を取り消した番組は自動録画予約しない設定に変更する」で放送時間警告が出ている番組を無視するよう変更。

  (TVSの)予約間違えなどを消しても機能が作動してしまったので、作動条件を厳しくしました。

プラグイン関係

・gooTVプラグイン(BSD) Ver.1.0.0

・新規公開。

  BSプラグインがTV王国のみになってしまったので。

・gooTVプラグイン Ver.1.0.2

 ・土曜日に当日データを再取得しないバグ修正。

 ・サブタイトルをタイトルの後ろに表示するよう修正。

 ・cacheフォルダにゴミを残してしまうバグ修正。

 gooTV(BSD)を作っていた時に気づいたバグです。

・TV王国プラグイン(CS) Ver.1.5.8

 ・進行状況グラフを2段表示にして細かく表示するよう変更。

 ・cacheフォルダにゴミを残してしまうバグ修正。

TVスケジューラーのダウンロードはこちら


プログラミング
TVスケジューラ