ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2005年07月31日

TVスケジューラーVer.2.9.0ベータ8

ベータ7で致命的なバグを発見したので、その修正。

iEPGやメール予約のコマンドを追加したりツール名を変更したりすると、シーズンキーワードとお気に入りキーワードが消えてしまうことがあるバグ。

発生条件はよくわからないが、さきほど1回発生したので急遽修正。

たぶんベータ1のころからあるバグ(なかなか再現しなくて、いつからなのかよくわかない)

変更点

バグ修正

・iEPGやメール予約のコマンドを追加したりツール名を変更したりすると、シーズンキーワードとお気に入りキーワードが消えてしまうことがあるバグ修正。

・iEPGコマンドを追加したときにメニューが更新されないバグ修正。

・1つの番組に複数のビデオデッキからの予約があるとき、1つのビデオデッキから予約を消したのが反映されないバグ修正(わかりにくい説明・・・)

次回バージョン予定

・RDのメール予約だと急いでいるときに困るので、GigaPocketのように直接制御しようかと思っています。

UKTvMailがRD-H1対応してくれたらいらないんだけど・・・と思ってチェックしたらベータ版で使えるようになっていた。

 

ベータ版のダウンロードはこちら

正式版およびプラグイン各種はこちら


プログラミング
TVスケジューラ