ヴァルヘルのソフト開発日記

動画管理や録画予約、本の発売予定などの便利ツールの開発状況のお知らせ

2005年05月03日

ばぶまん Ver.1.2.0ベータ3

ばぶまんのDVDビデオ対応ベータ3

変更点

・データが1件もないときにDVDキャプチャができないバグ修正

・タイトルごとにメニューに戻るDVDビデオに対応(たぶん)

ベータ2はDVDキャプチャが動かなかったり、ファイルが壊れていたりぼろぼろだったので、たいした変更がないけどベータ3にしました。

いま最大の問題はWindows2000をどうするか。。。

Media Player 10がXPでしか動かないのがわかったのが、ベータ1公開用のテスト中。。。

Win2000に対応するならMedia Player 10じゃないほうほうでDVDビデオを再生するように作り直す必要が。全改修。。

需要はありますか?

それ以前にちゃんとキャプチャーで切ると言う話を1回も聞いていないので、うちの環境限定でしか使えないのだろうか(うちの3台のPCでは動いた)

あと、プレビューツールをプレイヤーとして使う需要があるのかどうか。

プレイヤーにするなら画面を大きくしないと。。。でもMedia Playerの最大表示のやりかたがわからない。

SDKにはplayer.fullscreen = tureでいいと書いてあるが、playerオブジェクトが呼び出せない。

ベータ版のダウンロードはこちら


プログラミング
ばぶまん