ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年09月20日

ぷちらま

イクスピアリに仮面ライダーブレイドを見に行った帰り、何気に自動車模型屋のPITと鉄道模型屋の天賞堂によったら「ぷちらま」なるものがどちらの店にもいっぱい置いてあった。

ミニカーや電車の模型を置くジオラマの小さいもの・・・100mmX50mmくらいのサイズのジオラマを「ぷちらま」と巷では呼んでいるのかな??

それだとガンダムコレクションで作っているジオラマも「ぷちらま」って言わないといけないかなと思った。

天賞堂にはレッツプレイレイアウト以外のジオラマHowTo本がないか探しに行ったんだが、最近はジオラマ本は出ていないそうな。

まぁ、天賞堂に飾ってあるジオラマを見るだけで勉強になるから無駄足ではない。


模型・ジオラマ