ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2005年02月15日

FF-53セイバーフィッシュ

ff-53-21時半に寝たが、赤ん坊の夜泣きで3時ごろに起こされて眠れなくなったので、連邦の戦闘機をセイバーフィッシュっぽくするためにオレンジにリペイントしてみる。

部屋で塗るのでガンダムマーカーの赤と黄を使う。隠ぺい力が強いことを期待して、地の青の上から塗る・・・さすがに隠蔽しきれないのでかなりの厚塗りに。手を抜いちゃいかんな。サフ噴くか溶剤で色を落とせばよかった。(くさいけど)

さらに光沢になった。ガンダムマーカーはフラットベースがないから困る。

ジンバさんに教えてもらったハンブロールのマットコートを上から塗ってみることに・・・

マットコートを塗る前に、ラッカー系のつや消しトップコートを拭いてみたが、光沢のまま。

ff-53-3

マットコート乾燥後・・・乾燥に数時間かかるけど効果てき面。

見事なつや消しになった。


模型・ジオラマ