ガンダムコレクション改造日記

ガンコレの改造・塗装・ジオラマ作成の途中経過の写真付き日記

2004年10月18日

砂漠ジオラマその2

モデリングペーストで作ったベースにポスターカラーで色を塗って、砂をまく。

砂は以前にジンバさんに教えてもらった発掘おもちゃ。

我が家は女の子がいないので宝石はなんだなと思っていたら、虫バージョンを見つけました。

「昆虫発見伝」とかいうもの。発掘した虫はコーカサスオオカブトでした。

desert5.jpg

霧吹きで濡らしてからぱらぱらと砂をまく。

desert3.jpg

まいて乾燥したらポスターカラーでまた色を塗る。

desert4.jpg

なんか砂漠っぽく見えない・・・前に作ったのとあまり変わらない。納得いかない。

写真とかでよく見る風で出来たくぼみとかあったほうがらしいのかなぁ。

つづく・・・。


模型・ジオラマ